ぽんぺ語り

語りたいぽんぺがそこにはある

最古の記憶は。

お久しぶりです。 どうも、こんばんわ。 書けば満足するかもという淡い期待を持って始めたこの記事投稿、まさか数記事書いただけで本当に満足するとは。 しかも内容浅いってレベルじゃねぇぞ、という。 松屋の記事ってなんだよ。 ゲームの話をするとしよう。…

松屋W

どうも、こんばんは。 いつもお世話になっております。 いい加減ソシャゲの具体的な面白い話をしようと思って記事を更新しようと思うんですけど、いざ書こうと思うときに限って特に面白いことがないんですよね。 というわけで今日は松屋の話をします。 松屋…

ドラクエビルダーズ2が面白かったはなし

どうも、こんばんわ。 ソシャゲとか面白いと感じたことを書き連ねようと思って始めたにもかかわらず、いきなり精神論を述べ始めたり更新を諦め始めていたわけですが、理由を書きたいと思います。 ドラクエビルダーズ2が面白かった。 ただそれだけです。 睡…

ソシャゲ入門概説①~精神論編~

どうも、こんばんは。 いつもお世話になっております。 ソシャゲを数多く遊ぶにあたって、心構え的なこと、何を思って始めるのかをまとめてみました。 というのも、「リセマラ」とか「引退」とかよく聞くワード、あんまり好きじゃないんですよね。 いや、リ…

現状のソシャゲ事情

どうも、こんにちは。 いつもお世話になっております。 今やっているソシャゲをとりあえずさらっとまとめておこう、という趣旨。 掘り下げるのはまた今度で、一言だけ付けていきたい。 日付変更線順(ソシャゲ日付変わり目順、ログインする順)で並べます。 …

書けば満足をする、かもしれない

どうも、こんにちは。 いつもお世話になっております。 この度、語りたいことを書くことにしました。 いや語りたいなら誰かに語れよ、直接言えばよくねぇか。 分かる。 でも書くことにしました。 なぜって、書きたかったからさ。 真面目に理由を挙げればいく…