ぽんぺ語り

語りたいぽんぺがそこにはある

松屋W

どうも、こんばんは。

いつもお世話になっております。

 

いい加減ソシャゲの具体的な面白い話をしようと思って記事を更新しようと思うんですけど、いざ書こうと思うときに限って特に面白いことがないんですよね。

 

というわけで今日は松屋の話をします。

 

松屋、僕らてっぺん越え就業当たり前勢の味方で有名なこのチェーン店、吉野家すき家とおなじ牛丼屋の括り分けされていたりしますけど、中華屋が起源だったはず。

実際は定番メニューを素材使いまわしマイナーチェンジやソースを変えることで別物として売り出すOH!MYコンブ的なあと一歩間違えれば食べ物で遊んでる認定間違いなしの店なわけで。

美味しいんですけどね。

 

で、最近というか少し前から売り出して、一部では話題になった新商品が「シュクメルリ鍋」なわけです。

ジョージア料理らしいですけど、そういわれましても、的な。

これ絶対白米に合わないだろ、というビジュアル。

ホワイトシチューをごはんにかけて食べる犯罪係数3000オーバーの人種ならもしかしたらイケるのかもしれないけれど、さすがに松屋がそれをやってしまうのはいかがなものか。

と、最初は敬遠していたんですが、本日ついに食したわけです。

買うつもりはなかったんですけど、いつものようにおろしポン酢牛めしを押した後気付いてしまったんですよ。タッチパネル最下部に「シュクメルリ鍋 単品」の文字があることに。

味はいいみたいな評判は各所で聞いていたので、単品ならまぁスープ替わりでいけるべ?的なノリとちょっとした疲労からついつい手が伸びたわけです。

 

結論から言うと、「ホワイトソースにチーズとアヒージョ混ぜたやつ」で、僕は好きでした。でもこれ元気な時しか食べれない気がします。

現に今吐きそうです。

 

これ人におすすめする時って、たぶん

 

「アヒージョ好きなんだよね」

「マジ? じゃああのアヒージョの油全部飲める?」

「飲める飲める。でもたまにエビとかマッシュルームが喉に引っかかるんだよね」

「じゃあ今度松屋のシュクメルリ鍋食べるといいよ」

 

こんな感じの会話の流れだと思います。

 

アヒージョの油が飲み干せる人には勧めていいと思います。

とにかくくどいです。

ごはんに合う要素としてはたぶんチーズなんだろうなと思いましたけど、わざわざ定食では食べたくないな、というのが正直な気持ち。

フランスパンのほうが合うと思うけど、フランスパンだと味に面白みがなさ過ぎて飽きると思う。

 

でもまあ美味しかったですよ。

もういいかなって思っているけれども。

 

そんなわけで、今度はソシャゲの話をします。

ではまた。